パソナHRソリューションのグローバル人材育成研修はネイティブ講師による語学研修はもちろん、グローバルビジネスにおけるマネジメント研修やコミュニケーション研修までワンストップでご提供いたします。
また、外国人社員向けの日本語研修や、ホテル・店舗・交通機関などの接客・接遇スタッフ向け英語研修など、日本の航空会社の歴史で積み上げられた知識と経験・ノウハウをベースにした研修をご用意しています。
グローバル人材育成研修の豊富な実績とノウハウで語学力の向上やTOEICのスコアアップからグローバルビジネスの強化、日本における外国人ビジネスマンや観光客のおもてなし、中・長期的なグローバル人材育成計画までトータルにご提案いたします。

実践の商談場面や交渉ごとに使えるための語学力のトレーニングを実施。
海外業務上のコミュニケーション力不足・不安を解決する戦術策に。ビジネスの各種場面を想定し、実際に現地で使うことのできるノウハウを身に付けるトレーニングを行います。
日本人マネージャーが陥りやすいミスも事前に予防します。日本とは異なる海外独自の商慣習などを理解し、スムーズに現地スタッフや取引先とのコミュニケーションを行う対人スキルを開発します。

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- ビジネス語学
- スキル英語
- 赴任前語学
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- ビジネス日本語
- BJTテスト対策講座
- サバイバル日本語(来日間もない方へのスペシャルコース)
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- 英語学習法セミナー
- 英語基礎力養成研修
- 発信型マインドセット
- TOEIC対策講座
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- 下記職種別英語コース
- ホテルスタッフ
- 受付・秘書
- 店舗・販売スタッフ
- 旅客・交通案内スタッフ
- 下記職種別英語コース
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- 下記職種別日本語コース
- 客室乗務員
- 空港グランドスタッフ
- ホテルスタッフ
- 介護スタッフ
- 下記職種別日本語コース
- グローバルマネジメント
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- グローバルマネジメント
- グローバルビジネス交渉力アップ
- 異文化間コミュニケーション
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- 異文化間コミュニケーション
- エリアスタディ(国、地域別)
- Welcome To Japan
赴任前研修や長期出張者向けに豊富なプログラムをご用意しております。
限られた時間内に最も効果をあげるために受講者様のニーズやスケジュールに合わせたプログラムを
スピーディーに作成し、ご提供しております。


- 赴任前英語研修
- レベル別の英語研修
その他の言語にも対応 - 異文化コミュニケーション・マネジメント研修
- 異文化間コミュニケーション研修
エリアケーススタディ
国別(地域別)異文化研修
グローバルマネジメント研修
グローバルビジネス交渉力アップ研修

頓挫しがちな海外要員育成に必要な研修のゴール設定を明確に行います。また、3つのグローバルスキルの向上(実践的な語学スキル、グローバルマネジメントスキル、異文化コミュニケーションスキル)を計画的にサポートしていきます。


- グローバルマネジメント力
- グローバルスタッフマネジメント、プロジェクトの戦略的な遂行スキル練成のための各種講座
- 異文化間コミュニケーション力
- 海外業務についてのマインドセット(心構え)、文化の異なる人との対応スキル練成に
- 段階的な語学力の向上
基礎英語 ビジネス英語 スキル英語

従業員の英語に対する意識改革を推進し、英語力の基礎を底上げするものから実践力を鍛えるものまで、
お客様の全社的な語学力向上に向け、長期的な視点でのグローバル人材育成を実施いたします。
合宿型の短期集中型のものから、マンツーマンでの定期的な指導などお客様のご要望に合わせて
さまざまなトレーニング形式をご提案いたします。

- 意識変革・動機形成実践トレーニングと定着化
グローバル
意識の醸成 英語への
苦手意識の払拭 英語の基礎、
実践的
トレーニング 学習する
風土の定着
※お客様のご要望に合わせて研修内容をご提案いたします。

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- ビジネス語学
- スキル英語
- 赴任前語学
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- ビジネス日本語
- BJTテスト対策講座
- サバイバル日本語(来日間もない方へのスペシャルコース)
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- 英語学習法セミナー
- 英語基礎力養成研修
- 発信型マインドセット
- TOEIC対策講座
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- 下記職種別英語コース
- ホテルスタッフ
- 受付・秘書
- 店舗・販売スタッフ
- 旅客・交通案内スタッフ
- 下記職種別英語コース
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- 下記職種別日本語コース
- 客室乗務員
- 空港グランドスタッフ
- ホテルスタッフ
- 介護スタッフ
- 下記職種別日本語コース
- グローバルマネジメント
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- グローバルマネジメント
- グローバルビジネス交渉力アップ
- 異文化間コミュニケーション
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- 異文化間コミュニケーション
- エリアスタディ(国、地域別)
- Welcome To Japan



津田塾大学学芸学部国際関係学科卒業。1993年から2011年3月までJALアカデミー日本語講師・コースデザイナーとしてビジネス日本語のレッスンなどを担当。2011年4月から現在まで株式会社パソナHRソリューションの日本語教育研修スペシャリスト・シニアインストラクターとして、外国人社員に対するビジネス日本語およびサービス日本語教育から日本人内定者・新入社員に対する教育まで幅広い領域で研修を実施。
- 著書
- 『サービス日本語 ホテルスタッフ編』(共著)2003年10月 凡人社
『介護スタッフのための声かけ表現集』(共著)2009年3月 凡人社 - 研修実績
- 大手商社・経営コンサルティングファーム・大手鉄鋼メーカー・大手コンビニ・航空会社・クルーズ会社


アメリカ・カリフォルニア州出身。日本在住約20年。The Institue、JALアカデミーを経て、現株式会社パソナHRソリューション コーポレートトレーニング マネージャー。市場のニーズに応じた英語研修プログラムの開発、講師の育成・管理、プログラム実践から終了後の振り返りまで、一貫して質の高い研修を追及する。
- 研修実績
- ビジネス英語研修・コミュニケーション英語研修・TOEIC・TOEFL・プレゼンテーション・ネゴシエーションなどのビジネス英語スキル研修。大手自動車企業・大手製造メーカー・大手保険会社・大手法律事務所・航空会社など、その実績は多岐にわたる。


京都教育大学教育学部卒業。ソニー株式会社にてマネージャー、英語学校校長などを歴任し、1996年に独立しアイビジョン株式会社の代表となる。その後、専修大学・桜美林大学・杉野服飾大学などの講師。産業能率大学教授、同大学院教授を経て、現在米国サンフランシスコ州立大学客員教授。

- 著書
- 『How to Business with Japanese』『「教え方」教えます』
『Perfect ビジネスコミュニケーション』『プレゼンテーションの技術』 - 研修実績
- 国際ビジネス・異文化コミュニケーション、ビジネススキル・プレゼンテーション、ネゴシエーション・ビジネスディベート・コンサルティングセールス・プロ人材育成・理念・戦略構築・プロアクティブマインド・リーダーシップほか、人材教育全般および経営コンサルテーション。