日本を訪れる外国人観光客は年々増え続けています。2020年東京オリンピック・パラリンピックを目前に控え、訪日外国人観光客が期待する"日本のおもてなし"を提供するためには、相手に歓迎や感謝の気持ちを表現するコミュニケーション力の向上は急務です。

一方で、何をしたらいいのか、どこまでやればいいのか、と育成への取り組み課題を抱えている企業が多いのも現状です。本セミナーでは、現場ですぐに活用できる実務に即した"おもてなし&グローバル"で多くの実績をあげているキャプランの「おもてなしランゲージ英語&中国語」の研修をご体験いただきます。セミナーの中では春節に向けての取り組みのヒントもお伝えしてまいりますので、ぜひこの機会をご活用ください。

セミナー概要

日時

2018年 12月11日(火)14:30-17:00/受付開始 14:00

対象

人事・研修企画の責任者・ご担当者さま

参加費

無料

会場

キャプラン株式会社

東京都千代田区大手町2-6-2
パソナグループ JOB HUB SQUARE 12階 研修室「Alpaca」&「Bird」

定員

30名

同業者様のご参加はお断りいたします。予めご了承ください。

会場の都合上、お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

内容
14:30

おもてなし英語セミナー

  • おもてなしランゲージ英語のコンセプト

  • 業界別おもてなしランゲージ英語
    (運輸/宿泊/小売/飲食/医療 等 各業界の例の一部紹介)

16:00

おもてなし中国語セミナー(春節対策含む)

  • 中国人観光客対応とおもてなし異文化理解

  • おもてなしランゲージ中国語体験 使えるフレーズ

プログラム内容は多少変更になる可能性もございます。

講師
講師:栗木 ひさ子氏

栗木 ひさ子氏

<職歴および職務内容>

1989年

フェリス女学院大学文学部英文学科卒業

1989年

日本航空株式会社客室乗務員(国際線)として入社
JALWAYS国際線客室乗務員 -機内アナウンス・インストラクター

2009年

JALアカデミー株式会社(現キャプラン株式会社)入社
Jプレゼンスアカデミー非常勤英語講師として現在に至る

<実績>

  • 接客英語研修
    大手鉄道会社、高速道路会社、大手商業ビル店舗、大手電機メーカー(ショールーム)、旅客ターミナルビル管理会社(コンシェルジュ)、大手シティホテル接客マナー英語研修、接客マナー英語公開セミナー

  • ビジネス英語研修
    大手自動車部品メーカー 、大手商社(Eメールライティング)


講師:佐々木 朝惠氏

佐々木 朝惠氏

<職歴および職務内容>

  • 中国湖南省出身/長沙大学 日本語専攻卒業

  • 中国広東省深圳市錦繍中華有限会社ミニチャイナ&中国民俗文化村にて日本語ガイドや中国深圳市宝菱同利有限会社にて社内通訳、秘書経験を持つ

  • 日本での指導歴は10年あり、赴任前研修・中国語会話入門レベルをはじめとする多数の指導実績がある講師

<指導実績 企業例>
大手印刷会社/大手商社/大手通信会社/大手製薬会社/大手旅行会社/大手ホテル など

お問い合わせ

お申し込み受付を終了いたしました