研修一覧
Course List
従業員のストレス軽減とメンタルヘルスの向上、職場環境の改善、そして企業の信頼性向上につながります。
お客さまの心に残る接客応対には何かが足りない・・・、そう感じたときに、自分たちの製品やサービスはもちろんのこと、スタッフ自身の接客への思いを改めて理解、確認するマインドセット研修で、「顧客感動」に至るお客さま主体のおもてなしを実現します。
お客さまの「思い」に気づき、その「思い」に応える力を養うプログラムです。
国際線の元客室乗務員を中心とした、バイリンガル講師がわかりやすく指導。
さまざまなニーズに合ったサービスを段階的に習得します。
受講者のニーズに合わせたテーラーメイドカリキュラムを作ります。
接客応対スキルの基礎の基礎から応用までをしっかり体得するコースです。
中国人観光客が日本観光に期待していることを知ります。
外国人のお客さまをスムーズに受け入れるための国際儀礼(プロトコール)や異文化理解を理解します。
イスラム教の共通項や傾向を学び、訪日ムスリム客に喜んでいただける「おもてなし」のあり方を考える。
講師がモニタリング(覆面調査)による現状把握および課題分析を行います。
より質の高い接客接遇へのレベルアップを目指して細かく丁寧に指導を行います。
経済産業省が策定した『おもてなしを実現するために必要な7つの要素』を、当プログラムを通じてまとめて習得することが可能です。