「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下に明示致します。
公開講座
運営会社
株式会社パソナHRソリューション
所在地
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-30
運営責任者
キャプラン教育研修事業本部 本部長 高橋 崇之
事務局連絡先
Mail:jpaopen@pasona-hrs.co.jp
受講料について
講座ごとに表示している受講料をご確認ください。
販売数量
1講座単位でお申し込みいただけます。
サービス提供の時期
お申し込みいただいた講座開催日時。
ただし、下記「開催判断について」に記載のとおり、最少催行人数に達しない場合はサービスの提供ができない場合があります。
開催判断について
各講座の最少催行人数と開講判断については、各講座の詳細ページにてご確認ください。また、その他諸事情により講座の開催を中止する場合があります。その場合は受講料の全額を返金致します。
お支払い方法
[1]法人のお客さま:原則、銀行振込
[2]個人のお客さま:クレジットカード決済、または銀行振込
ただし、やむを得ない事情により上記方法が難しい場合は事務局へご相談ください。
お支払い期限
[1]法人のお客さま:講座実施月の月末締め翌月末払い(弊社より請求書を発行致します)
[2]個人のお客さま:クレジットカード決済の場合は講座申込時、銀行振込の場合は受講日の前営業日まで
お申し込みの期間
原則として講座の7営業日前までとなります。ただし、講座によっては上記期限と異なる期限を設けている場合がありますので、詳細は各講座のページをご確認ください。なお、キャンセルがあった場合など、上記期限を過ぎても3営業日前まではお申し込みいただける場合がありますので、事務局までEメールにてご連絡ください。
キャンセルについて
[1]ご連絡先
お申し込み後のキャンセルは事務局までEメールでお知らせください。ただし、営業時間外に受信したEメールについては翌営業日の受付となりますのでご了承ください。事務局の営業日・営業時間は下記の通りです。
・営業日:土日・祝祭日・振替休日および年末年始(12月30日~1月4日)を除く日
・営業時間:9:00~18:00
[2]キャンセル料
キャンセルの受付日に基づき、下記のキャンセル料・手数料(消費税別)を申し受けます。なお、講座当日にご連絡なく欠席された場合や、講座途中に退席された場合も受講料の100%を申し受けます。
受付日 | 銀行振込 | クレジット決済 | ||
---|---|---|---|---|
キャンセル料 | 手数料 | キャンセル料 | 手数料 | |
講座予定日の7営業日前まで | 不要 | 不要 | 不要 | 1,000円 |
講座予定日の6営業日前から2営業日前まで | 受講料の50% | 不要 | 受講料の50% | 1,000円 |
講座予定日前日から当日 | 受講料の100% | 不要 | 受講料の100% | 不要 |
[3]不可抗力
天候その他不可抗力により講座の開催が難しいと判断した場合は下記の対応とします。
(1)代替日の設定が可能な講座については代替日を設定致します。ただし、代替日でのご参加が難しい方には全額返金致します。
(2)代替日の設定が不可能な講座については中止とし、全額返金致します。
返金方法について
[1]法人のお客さま:
原則後払いのため返金は発生致しませんが、お支払い方法を前払いに変更された場合は個人のお客さまの返金方法に準じて対応致します。
[2]個人のお客さま:
お支払い方法に基づき、下記の通り返金致します。なお、不可抗力による延期や中止により返金が発生した場合も同様です。
(1)クレジットカード決済の場合:
お支払いいただいた受講料から、上表のキャンセル料・手数料を差し引いた額をクレジット決済の減額処理もしくは取消処理にて返金致します。
(2)銀行振込でお支払いの場合:
お振り込みいただいた受講料から、上表のキャンセル料・手数料を差し引いた額をお客さまの銀行口座にお振込で返金致します。
その他注意事項
お申し込み後、当社よりお申し込み内容の確認メールをお送りします。
パソナESGアカデミー
運営会社
株式会社パソナHRソリューション
所在地
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-30
運営責任者
環境経営支援事業 事業責任者 石田正則
事務局連絡先
Email:kankyou@pasona-hrs.co.jp
受講料について
研修ごとのご案内ページに表示している受講料をご確認ください。
販売数量
研修単位ごとにお申し込みいただけます。
サービス提供の時期
(1)オンデマンド研修:お申し込みいただいた研修の受講期間。
(2)オンライン研修および対面公開講座:お申し込みいただいた研修の開催日時。
ただし、下記「オンライン研修/対面公開講座の開催判断について」に記載のとおり、最少催行人数に達しない場合はサービスの提供ができない場合があります。
オンライン研修/対面公開講座の開催判断について
オンライン研修及び対面公開講座に関しては、最少催行人数と開講判断について、各研修及び各講座のご案内ページにてご確認ください。
ソフトウェア動作環境
オンデマンド研修及びオンライン研修の受講に使用されるパソコン、スマートフォン、タブレットには、以下の環境を推奨いたします。
●オンデマンド研修
【ブラウザ】
・Google Chrome:最新バージョン(推奨)
・Microsoft Edge:最新バージョン
※ブラウザの自動翻訳機能の設定は無効にしてください。
【推奨される受講環境】
・制限時間内、十分に集中できるお時間と場所
・安定したインターネット接続環境
・教材の準備
●オンライン研修
研修ではWeb会議サービス『Zoom』を利用します。
Zoomサービス規約をご確認の上、ご受講予定の端末やネットワークがZoomをご利用いただけるか事前にご確認ください。
免責事項
オンデマンド研修及びオンライン研修受講に関して、次の各号のいずれかに該当する障害または損害については、責任を負いかねます。
(1)インターネット接続サービスの不具合等、お客様の接続環境に起因する障害
(2)インターネット接続サービスの性能値に起因する障害
(3)第三者による不正アクセス若しくはアタックまたは通信経路上での傍受に起因する損害
(4)当社が定める手順またはセキュリティ手段等をお客様が遵守しないことに起因する障害
お支払い方法
クレジットカード払いとします。
ただし、やむを得ない事情によりクレジットカード払いが難しい場合は事務局へご相談ください。
お支払い期限
(1)オンデマンド研修:お申込時の即時決済
(2)オンライン研修/対面公開講座:開講確定連絡より〇日以内
お申し込みの期間
原則としてオンデマンド研修の場合は、受講開始希望日の5営業日前まで、オンライン研修/対面公開講座の場合は、原則、研修開講日の14日(暦日)前までとします。ただし、上記期限を過ぎても、研修開講日の7営業日前まではお申し込みいただける場合がありますので、事務局までEメールでご連絡ください。
キャンセルについて
[1]ご連絡先
お申し込み後のキャンセルは事務局までEメールでお知らせください。ただし、営業時間外に受信したEメールについては翌営業日の受付となりますのでご了承ください。事務局の営業日・営業時間は下記の通りです。
・営業日:土日・祝祭日・振替休日および年末年始(12月30日~1月4日)を除く日
・営業時間:9:00~17:30
[2]キャンセル料
(1)オンデマンド研修:お申し込み完了後のキャンセルはお受け出来ません。お申し込み完了後にキャンセルされる場合、受講料の返金はいたしかねます。
(2)オンライン研修/対面公開講座:キャンセルの受付日に基づき、下記のキャンセル料・手数料(消費税別)を申し受けます。
なお、研修当日にご連絡なく欠席された場合や、研修途中に退席された場合も受講料の100%を申し受けます。
受付日 | クレジット決済 | |
---|---|---|
キャンセル料 | 手数料 | |
研修予定日の14日前まで | 不要 | 1,000円 |
研修予定日の13日前から7日前まで | 受講料の50% | 1,000円 |
研修予定日6日前から当日 | 受講料の100% | 不要 |
[3]不可抗力
1. 合理的な支配を超えた事象(以下「不可抗力事象」といいます)により 当社の義務の不履行または履行遅滞が生じたとしても、当社は法的な責任または義務を負わないものとします。
2. 不可抗力事象には、合理的な支配を超えた全ての活動、事象、又は事故を含みます。不可抗力事象が持続している間は、当社の本サービス履行は一時停止したものとみなされ、当該期間、履行期限は延期されるものとします。
3. 当社は不可抗力事象を終了させ、または不可抗力事象にかかわらずに本サービス履行を可能とする方法を見つけるため合理的な努力をするものとします。
返金方法について
お支払いいただいた受講料から、上表のキャンセル料・手数料を差し引いた額をクレジット決済の減額処理もしくは取消処理にて返金致します。
その他注意事項
お申し込み後、当社よりお申し込み内容の確認メールをお送りします。
ワインアカデミー(講座)
運営会社
株式会社パソナHRソリューション
連絡先
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-30
TEL:03-6634-9976(平日:09:30~18:00、土日祝:休み)
運営責任者
キャプランワインアカデミー アカデミー長 中村 英司
入会金について
ワインアカデミー:5,500円(消費税込)
受講料について
講座ごとに表示された受講料をご確認ください。
送料について
書籍など教材のご送付が必要な場合は送料をご負担いただく場合があります。
お支払い方法
クレジットカード決済、または銀行振込のいずれかをお選びください。
お支払い期限
ご入会および受講確認のお知らせが到着後、2週間以内もしくは当社が指定した支払期日までにお支払いください。なお、期日内にお支払いが確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただくことがありますので、何卒ご了承ください。
教材の引渡し時期・講座の実施時期
各講座のスケジュールに沿った教材の引き渡し・講座の実施となります。詳細は各講座の日程表をご確認ください。通信講座・書籍・教材などは講座開始前、7~10日程度でお届けします。
キャンセルについて
下記のキャンセル料・手数料(消費税込)を申し受けます。なお、「定期講座」の場合、受講日当日にキャンセルのお申し出があった場合は、該当講座の受講前であっても、該当受講料は消化済としてキャンセル料を計算いたします。
◆定期講座◆ | キャンセル料 | 手数料 |
---|---|---|
講座開始日の8営業日前まで | 不要 | 1,100円 |
講座開始日の7営業日前から講座開始日の前日まで | 受講料の10% | 1,100円 |
講座開始日当日から講座日程の1/3消化時点まで | 未消化受講料の20% | 1,100円 |
講座日程の1/3消化時点以降 | 未消化受講料の100% | 不要 |
◆特別講座◆ | キャンセル料 | 手数料 |
講座予定日の3営業日前まで | 不要 | 1,100円 |
講座予定日の2営業日前から前営業日まで | 受講料の20% | 1,100円 |
講座予定日当日 | 受講料の100% | 不要 |
- ※
-
営業日は土日・祝祭日・振替休日および年末年始(12月30日~1月4日)を除く日
-
注意事項
- ※
-
ワイン講座における「WSET認定試験料」につきましては、ご入金後の返金は一切いたしかねますので、予めご了承ください。
- ※
-
講座キャンセルの際は、必ず事務局までお電話(03-6634-9976)にてお知らせください。
- ※
-
事務局営業日は土日・祝祭日・振替休日および年末年始(12月30日~1月4日)を除く日
受付時間/9:30~18:00
-
返金について
【現金・銀行振込で受講料をお支払いの場合】
お支払いいただきました受講料から、上表のキャンセル料、および手数料を差し引いた差額をお客さまの銀行口座にお振込で返金いたします。
【クレジットカードで受講料をお支払いの場合】
原則、弊社指定銀行口座に上表のキャンセル料、および手数料のお振り込みをお願いします。当該金額の入金確認後、受講料の全額をカード会社経由でお客さまの銀行口座に振り込みで返金いたします。
クーリングオフについて
講座期間が2カ月以上あり、入会金、受講料、教材費などを含めて、5万円を超える講座は特定商取引法によるクーリング・オフの対象となります。適用対象の講座で、クーリング・オフを申請される場合は、入会金、受講料、教材費などを払い戻しいたします。クーリング・オフの対象となる講座をお申し込みの際には、事前に当社よりご説明いたします。
教材の不良品について
乱丁・落丁の場合は、直ちに交換いたします。交換の際の郵送料は当社が負担いたします。
ワインアカデミー(ワイン・日本酒販売)
販売業者
株式会社パソナHRソリューション
販売責任者
代表取締役社長 牧嶋 和彦
運営統括責任者
キャプランワインアカデミー アカデミー長 中村 英司
所在地
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-30
電話番号
03-6634-9976
電話受付時間
平日 09:30~18:00、土日祝 休み
公開メールアドレス
culture@pasona-hrs.co.jp
WebサイトURL
https://www.caplan.jp/wine/index.html
販売価格/申込期限・数量制限がある場合
各商品ページをご確認ください。
売買契約の成立
ご注文後、弊社から送信するご注文を承る旨の通知をもって売買契約が成立するものとします。
商品発送時期
商品はご注文日より3~5営業日に発送致します。
※ただし、商品在庫の状況などにより発送まで数日かかる場合がございます。その場合はご注文受付後、こちらから別途ご連絡致します。
お支払い方法
クレジットカード(お申し込み時に決済してください。)、銀行振込(ご入金確認後に発送致します。)
商品代金以外の必要料金
消費税、送料(全国一律1,450円、ただし沖縄は2,000円。また、離島および遠隔地は追加料金がかかる場合がございます。)、クール便(5月1日~9月末日、660円)、銀行振込手数料
返品・キャンセルについて
商品の性質上、お客さまのご都合による商品発送後の返品・返却等はお受けいたしかねます。商品が不良の場合のみ交換、または返金致します。
不良品の交換・返品について
破損・汚損などの不良品、または注文と違う商品が届いた場合の交換・返品をご希望の場合は、商品到着後速やかに上記電話番号までご連絡ください。返送料は弊社で負担致します。
販売制限
20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方に対して酒類の販売は致しません。
酒類販売業免許番号
麹法第3643号
酒類販売管理者標識
販売場の名称および所在地:株式会社パソナHRソリューション 東京都港区南青山3-1-30
酒類販売管理者の氏名:高木美和
酒類販売管理研修受講年月日:令和3年12月21日
次回研修の受講期限:令和6年12月20日
研修実施団体名:日本ボランタリーチェーン協会
その他の研修事業
役務提供事業者
株式会社パソナHRソリューション
所在地
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-30
代表者
代表取締役社長 牧嶋 和彦
代表連絡先
TEL:03-6734-1236
※各講座の担当連絡先は講座ごとに規定しています。
代金
講座ごとに規定しています。
代金支払い方法および期限
講座ごとに規定しています。
申し込みの有効期限
講座ごとに規定しています。
返金について
講座ごとに規定しています。
開催判断について
講座ごとに規定しています。
その他注意事項
お申し込み後、当社よりお申し込み内容の確認メールをお送りします。