「VUCA時代」と呼ばれる予測不能な現代では、その環境下で活躍するため、これまで以上に個人がスキルを身に付けてキャリアアップしていくことが求められているのではないでしょうか。そこで、接客接遇やグローバル人材、新入社員をはじめとする階層別教育など、企業の人材育成を幅広く支援しているキャプランが、バラエティに富んだテーマで組織の原動力である「個の成長」を促す研修プログラムをご体験いただける、人財育成フェアを開催いたします。
セミナー概要
日時 |
|
---|---|
対象 |
|
参加費 |
無料 |
会場 |
キャプラン株式会社 |
定員 |
25名(先着順/定員になり次第受付終了とさせていただきます)
|
内容 |
配属前に社会人マインドをしっかり育成 第1回 新入社員マインドセットセミナー2019年2月6日(水)15:00~17:00
《ファシリテーター》 高橋 知子 氏 株式会社JALスカイにて日本航空地上職勤務後、LVMH(ルイ・ヴィトン カンパニー)に入社。VIPサロン担当コンシェルジェを経て、JALアカデミー株式会社に入社。主にコミュニケーションスキルをアップさせるための研修やモチベーションアップの研修などに登壇。研修を通して、受講者から「気づき」を引き出す手法には定評がある。 サービス業界従事の外国人材に対する日本語教育 第2回 サービス日本語セミナー2019年2月20日(水)15:00~17:00
《ファシリテーター》 岡部 麻美子 氏 約25年にわたり日本語講師・コースデザイナーとしてビジネス日本語およびサービス日本語を担当。外国人社員へのビジネス日本語研修、客船・航空会社のサービス日本語研修、日本人新入社員に対するビジネスメール研修など、幅広い領域で研修を実施。 鎌田 淳子 氏 15年余り、大手日系航空会社、大手日系クルーズ船、日系ホテル、大手コンビニエンスストア、外資系企業、日系企業で働く外国人スタッフに対しての日本語研修を担当。対象者の国籍も欧米、中国、東南アジアと多岐にわたる。 サービスの現場で活躍するためのスキル・考え方を養成 第3回 おもてなしスキルスタンダード習得講座2019年2月27日(水)14:00~16:00
《ファシリテーター》 渡瀬 恵津子 氏 客室乗務員として航空会社に入社。退社後コミュニーションスキル、ビジネスコーチングの講師として数多くの企業、組織、官公庁で講演研修を務めている。またキャリアコンサルタントとして、大学での就活動、インターンシップのためのビジネスマナーの授業を担当。おもてなしスキルスタンダードについては、初回スタートより担当している。 |
お問い合わせ
お申し込み受付を終了いたしました