
グローバルな視点でおもてなしを考える
キャプランは、インバウンド対応を強化している企業を対象に、教育・研修のみならず「グローバルおもてなしマイスター認定資格制度」サービス提供を2016年より開始しました。
グローバルなおもてなし力を3つのレベルに分けて現状を測定し、教育・研修との相乗効果をはかっていきます。
特長
訪日客へ通用するおもてなしスキル向上
外国人のお客様へ日本人と同じように、最上のおもてなしをお届けするために必要となる、語学・異文化理解・接遇の3つのスキルを総合的に向上させることができます。
質の高いサービスを標準化
「何ができるようになればいいのか」「足りないスキルは何か」が明確になり、経営層から現場まで共通の指標を持つことができるので、質の高いサービスを標準化できます。
従業員のモチベーションアップ
あるべき姿を資格認定により、ゴール設定をはっきり提示できるため、昇格・昇給にも連動させることができ、従業員が目標をもって課題に取り組めるようになります。
訪日外国人接客を認定する3つの資格

認定資格取得までの流れ
事前研修
インバウンド対応に必要な語学・異文化理解・接遇スキルを事前研修で習得します。
現場実践
研修で習得した知識を職場に戻り、即実践していただく事により理解を深めます。
認定試験
ロールプレイを含む認定試験を実施し、サービスレベルを判定します。
資格認定
合格基準を満たした方には資格認定として認定証と認定バッジをお渡しします。
ベーシックマイスター概要
講師 派遣型 |
7名様以上でお申し込みいただける場合、企業様毎に研修・試験を開催することができます。 |
---|
公開型 |
決められた開催日程に1名様よりお申し込みいただくことが可能です。 |
---|
- 対象
-
接客接遇に携わるスタッフ、現場管理職、経営者の方
- 時間
-
事前研修合計38時間+認定試験
- 定員
-
15名
- ※
-
最少催行人員7人
- 費用
-
お一人100,000円(教材・認定試験費用込/税別)
カリキュラム
英語 24時間 |
|
---|---|
異文化 7時間 |
|
接遇 7時間 |
|
認定試験内容
- オンライン試験
(選択回答式) -
3科目(英語・異文化・接遇)/各45分
- ロールプレイ試験
-
2科目(英語・接遇)/各10分(1名)
日程・お申し込み
第1回ベーシックマイスター認定
事前研修・認定試験開催
第1回 8月5日(金)~9月12日(月) |
2016年9月12日(月)(オンライン試験/ロールプレイ試験)
2016年8月5日(金)~9月5日(月)合計6日間
お申し込み受付は終了いたしました。 |
---|
- 会場
-
キャプラン株式会社 研修会場
- 定員
-
15名
- ※
-
最少催行人員7人
- 費用
-
お一人 100,000円(教材・認定試験費用込/税別)
- ※
-
第2回開催についてはお問い合わせください。
- ※
-
企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。
- ※
-
個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。
- ※
-
1クラス7名様以上で開講いたします。開講しない場合は7営業日前までに他の開講日をご案内いたします。
- ※
-
研修日の3営業日前から前日までのキャンセルについては受講代金の50%を頂戴いたします。当日キャンセル又は中途辞退の場合は全額頂戴いたします。
お問い合わせ