2016年10月28日
キャプラン株式会社

タイやASEAN地域で研修事業を提供するキャプランタイ(CAPLAN (Thailand) Co., Ltd、本社:バンコク、代表取締役社長 渡部泰徳)は、タイに進出している日系企業や、現地企業の人事担当者や従業員を対象に、日本ならではの“おもてなし”の心やサービスを学ぶ「おもてなし研修体験セミナー」を11月9日(水)にバンコクにて開催いたします。

ASEAN諸国では昨今の急速な経済発展に伴い、世界各国の多様な価値観をもつ人々と協働するためのビジネススキルや、海外からの来客を迎える接遇スキルを備えた人材のニーズが高まっており、日本の伝統文化である“おもてなし”が注目を集めています。

この度の「おもてなし研修体験セミナー」では、企業の人事担当者や従業員を対象に、キャプランタイが提供する「おもてなし研修」を体験していただき、企業に求められるビジネスマナーやアジアにおける研修事例を紹介いたします。

キャプランタイは、日本ならではの“おもてなし”から生まれるビジネスマナーを実践できる人材の育成をはじめ、最適な研修を提供することでASEAN地域の企業の継続的発展を支援してまいります。

キャプランタイ「おもてなし研修体験セミナー」概要

日時

2016年11月9日(水)14:00~17:00

タイ現地時間

対象

企業の人事担当者・人材開発担当者や経営責任者

内容

おもてなし研修の体験

  • サービスマインドの醸成と企業に求められるビジネスマナー

  • ビジネスパーソンに求められるビジネスマナーの基本5原則
    (挨拶、表情、身だしなみ、言葉遣い、態度)

  • 日本式「報・連・相」ついて

場所

Victor Club at Sathorn Square Office Tower

(98 Sathorn Square Office Tower, 8th Floor North Sathorn Road, Silom, Bangkok 10500 Thailand)

定員

100名(各社2名まで、参加費無料、要事前予約)

定員になり次第受付終了

お問い合わせ

キャプランタイ 渡部(ワタベ)
Tel +66(0)2-036-8473

(参考)会社概要

会社名

CAPLAN (Thailand) Co., Ltd.

所在地

98 Sathorn Square Office Tower, 26th Floor, Unit No. 2602-2604,
North Sathorn Road, Silom, Bangrak, Bangkok 10500, Thailand

設立日

2016年7月12日

資本金

16,000,000THB

代表者

Managing Director 渡部 泰徳

事業内容

人材教育(ビジネスマナー、階層別、語学他)

報道関係者お問合せ

株式会社パソナグループ 広報室/担当:藤本