eラーニングプラットフォーム 「SAKU-SAKU Testing」活用事例

eラーニングに必要な機能をフルパッケージ!

eラーニングプラットフォーム 「SAKU-SAKU Testing」は、ビジネス基礎知識からコンプライアンス、テレワーク活用まで幅広い内容をカバーしています。運用は簡単で、管理者と受講者のID発行後、すぐに利用開始可能です。

受講状況やテスト結果の確認も容易で、未実施者へのリマインドメール機能もあります。動画と確認テストを通じて、効率的に学習内容を定着させることができます

キヤノン株式会社 様

技術者900名に実施した接遇マナー研修

技術者にフィットした学習スタイル
ロジカルスピーキング×ホスピタリティ

自社展示会の説明員として技術者900名が対面でのリアル研修と「SAKU-SAKU Testing」を活用したオンデマンド動画視聴の反復学習で「説明力」と「接遇力」を効率的に習得

対面×オンデマンド研修の組み合わせ全体イメージ

※画像をクリックするとPDFで確認いただけます。

研修概要

目的

自社イベント(展示会)の説明要員である技術者の接遇マナー向上にむけて

対象人数

900名

利用方法

接遇のロールプレイ研修やロジカルスピーキング研修の動画と講師からのアドバイスを反復視聴することで、受講者が自信をもって、具体的なイメージを持って、本番に臨めることの実現を目指した。

主要機能
  • 動画視聴機能

  • ドリル機能

  • テスト機能

人材サービス

社員の資格取得支援ツールとして

目的

「キャリアコンサルタント国家資格」受験対策支援

対象人数

115名(半年ごとにメンバーを更新)

利用方法

約1,000問の動画付き問題を収録

主要機能
  • 動画視聴機能

  • ドリル機能

家事代行

業務マニュアルの学習ツールとして

目的

お掃除担当者の事前教育として座学用に活用

対象人数

40名

利用方法

静止画や掃除方法の動画、ポイント解説を視聴し、ドリル形式で知識を事前学習

主要機能
  • 動画視聴機能

  • ドリル機能

鉄道

業務マニュアルの学習ドリルとして

目的

電話オペレーターの新人教育で幅広い業務対応知識の定着と向上を図るため

対象人数

100名

利用方法

電話オペレーターとして言葉使いや払い戻し、予約に関する手続きフローなど、1,000問以上に及ぶオリジナル問題を作成し、「SAKU-SAKU Testing」に実装。電話オペレーターの学習ドリルとして、幅広い業務対応知識の定着と向上に役立てている。

主要機能
  • ドリル機能

不動産

認証資格保持のためのテストツールとして

目的

プライバシーマーク取得を機に毎年1回、全従業員を対象に個人情報保護の関連知識定着のためにテストを実施

対象人数

約600名

利用方法

20問の演習問題を反復学習形式で受講させ、10~15問の応用テストで理解度チェックを実施

主要機能
  • ドリル機能

  • テスト機能

アウトソーシング

公共事業での動画視聴ツールとして

目的

東京都の女性活躍推進事業において、女性のスキルアップツールとして

対象人数

300名

利用方法

動画講義を中心としたカリキュラムを提供し、資料をダウンロードした後に6本の動画を視聴

主要機能

動画視聴機能

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