2018年9月7日
キャプラン株式会社
キャプラン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 石田正則)のJプレゼンスアカデミーのおもてなし人材育成を取り入れた「海外観光ゲストへのおもてなしスキル向上研修」が千葉県にて11月から開催されます。
東京オリンピック・パラリンピックに向けて千葉県には毎年外国人観光客が増加していますが、ホテルや飲食店などの受け入れ施設での対応が遅れていることが課題として挙げられています。日本政府観光局の発表によると、2017年に日本を訪れた外国人観光客は約2869万1000人と前年より19.3%増加し、5年連続で過去最高を記録しました。政府は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年までに延べ4000万人を目標に掲げており、千葉県のみならず外国人対応は大きな課題となっています。
外国人観光客を受け入れるのに「外国人観光客の受け入れに積極的になれない」「東京2020に向けて何か準備をしなくては!けど何をやれば…。」「外国人観光客に、もっとできることを知りたい」などさまざまなことを感じられているかと思います。
そんな方の為に、千葉県全域を対象に不安解消のための2つの研修を実施します。
「海外観光ゲストへのおもてなしスキル向上研修」概要
- 目的
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キャプランのおもてなし人材育成ノウハウを活かして、外国人観光客を受け入れるのに不安を感じている方々のために、千葉県全域で不安解消のための研修を実施。
外国人観光客を受け入れる必要性とメリット、語学が苦手でも外国人とコミュニケーションが取れる方法を学ぶなど不安解消のためのカリキュラムをご用意。
- 概要
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マネジメント層向けと現場スタッフ向けの2種類の研修を展開。
マネジメント層におすすめの研修
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日程:2018年11月(全3回)
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対象:観光宿泊関連事業の経営者・管理者およびインバウンド担当者
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内容:インバウンド対策/ユニバーサル対応/「おもてなし」のまち・ヒトづくり
現場スタッフにおすすめの研修
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日程:2019年2月(全9回)※英語コース・中国語コース
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対象:観光宿泊関連事業の従事者
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内容:おもてなしの英語・中国語/「これだけで通じる!魔法の10フレーズ」/ICT活用事例紹介
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- 受講費用
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無料
- URL
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https://www.caplan.jp/kyouiku/open/20181114.html
報道関係者お問合せ
株式会社パソナグループ 広報室/藤本