社外、社内を問わず「人との信頼関係」を構築するための基本を学び、ビジネスを円滑に進める
実際のビジネスシーンを想定したロールプレイング方式により、ビジネスマナー・言葉遣い・電話応対などの基本を集中的に身に付け、信頼感を与えるビジネスパーソンを目指します。VTRや電話応対録音機材を使用した実践的トレーニングで自分自身を振り返り、第一印象を向上するとともに、豊かなビジネス・コミュニケーションスキルを養います。
ビジネスマナー研修の特長
確かな信頼感を相手に与えるビジネスパーソンを目指す
コミュニケーション&ビジネスマナーの基本をロールプレイング方式により集中的に身に付け、信頼感を与えるビジネスパーソンを目指します。
実践的で効果的なビジネスコミュニケーションマナー
講義だけではなく実習トレーニングを中心としたカリキュラムにより、しっかりとした自己を演出するためのコツや、実践的で効果的なビジネスコミュニケーションマナーの数々を学びます。
自ら創造し実践できる応用力を身に付ける
好感度の高い自分なりのマナーを自分自身で創造し、実践できる応用力を身に付けます。
研修概要
対象者 |
階層、職種などは問いません |
---|---|
研修時間 |
2日間 |
人数 |
12~20人 |
カリキュラム
1日目
オリエンテーション |
|
---|---|
客観的に見る自分の姿・話し方 |
|
社会人としての基本的なマナー |
|
ビジネスマナー |
|
2日目
ウォーミングアップ |
|
---|---|
T・P・Oに合わせた言葉遣い |
|
企業イメージを高める電話応対・ビジネスメール |
|
会社を印象づける来客応対と訪問のマナー |
|
職場で生かすセミナーの成果 |
|
- ※
-
時間・内容はご要望に応じてアレンジが可能です。
その他のカリキュラム例
管理監督者やリーダーが、部下の手本として率先垂範するビジネスマナーを身に付ける「管理監督者・リーダー用ビジネスマナー研修」も実施可能です。
-
交流分析による自己の考え方・行動の仕方の傾向認識
-
部下指導のポイント(上司として、あるいは上司と部下のパイプ役として)
-
一歩進んだ効果的なビジネスコミュニケーションスキルの構築
-
能力と意欲を伸ばす誉め方と、目的を明確にした効果的な叱り方
お申し込み・お問い合わせ・資料請求
おすすめの研修
Recommend
働き方の変化や最新ニーズに対応したビジネスマナー研修
ビジネスシーンで求められる基礎的な思考様式や行動様式を身に付ける。
実践に即した内容でビジネス文書の基本を学ぶ。
信頼感を印象づける第一印象の演出に必要なヒューマンスキル(人的表現)の基本を習得
宴席において必要となる基本的なマナーを習得します
好感度の高い、信頼性を獲得するために必要なスキルを習得。