自己成長力・活躍力向上研修

新入社員に起り得る状況のシミュレーションを徹底的に体験し、状況や相手によって柔軟に対応する力、対応できない際にサポートを仰ぎチームワークを結ぶ「トータル対応力」を習得します。自発的に「一人前」になる道筋を見出す力をつけ、自己成長に欠かせない思考・習慣を実践から体得することができる研修です。

セミナー概要

日時

2019年2月13日(水)9:00~17:00/受付開始 8:30

対象

若手社員(1~3年目)

最少催行人数に満たない場合は不催行になります。予めご了承ください。

参加費

35,000円(税込)

会場

キャプラン株式会社

東京都千代田区大手町2-6-2
パソナグループ JOB HUB SQUARE 12階 研修室「Alpaca」「Bird」

定員

20名(先着順/定員になり次第受付終了とさせていただきます)

内容
  • 研修のゴール

  • 経験学習を通して自律的、主体的に気付き行動できる若手社員となる

  • 自己成長に欠かせない思考・習慣を取得し、成長スピードを上げてより早く「一人前」となる道筋を見出す

  • チームや組織において「育てがいのある」人材として認識される態度とスキルとは何かを知る

時間 内容
09:00

オリエンテーション

  • 研修における基本スタンスの確認

働くことの意味と仕事の7つの基本

  • 働くことの意味

  • 3つの態度

  • 仕事の7つの基本

  • 一人前になるための発揮能力

12:00

業務遂行演習 1回目

  • チーム演習:上司役の講師から出された業務指示にチームで取り組む

(休憩)
13:00

論理思考と思考の見える化

  • 業務遂行演習の体験学習を通してビジネスで必要なコミュニケーションスキルを論理思考で考える

  • チーム演習:失敗の構造化

  • チーム演習:重要成功要因の抽出

業務遂行演習 2回目

  • チーム演習:上司役の講師から出された業務指示にチームで取り組む

重要成功要因の構造化

  • チーム演習:2つの業務遂行演習から見出した重要成功要因を構造化する

まとめ

  • 行動宣言

17:00

終了

高橋 知子 氏
  • キャプラン パートナー講師

高橋 知子 氏

おもてなし研修・ユニバーサル対応研修・マネジメント研修各種 インストラクター

株式会社JALスカイにて日本航空地上職勤務後、LVMH(ルイ・ヴィトン カンパニー)に入社。VIPサロン担当コンシェルジェを経て、JALアカデミー株式会社に入社。主にコミュニケーションスキルをアップさせるための研修やモチベーションアップの研修などに登壇。研修を通して、受講者から「気づき」を引き出す手法には定評がある。

お問い合わせ

お申し込み受付を終了いたしました

おすすめの研修

Recommend