Jプレゼンスアカデミー主催 研修無料体験のご案内

11月19日(火)から29日(金)の2週間の中で、Jプレゼンスアカデミーが提供する新入社員向け研修6種を無料で体験受講していただく『 JPA Experience Week!』を開催いたします。今回の無料体験では、新入社員研修をご検討されている企業の人事・人材開発・教育研修のご担当者様に研修を実際に体感していただくことで、研修導入イメージを高めていただくことができます。この機会にぜひ、Jプレゼンスアカデミーの研修を体験いただき、2014年度新入社員教育の研修企画・構成にお役立ていただけますと幸いです。

セミナー概要

期間

2013年11月19日(火)~29日(金)

会場

キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー研修センター
東京都港区南青山 3-1-31 NBF南青山ビル 5階

東京メトロ銀座線 『外苑前駅』 1a出口より徒歩3分
東京メトロ千代田線・半蔵門線 『表参道駅』 A4出口より徒歩6分

対象

企業の人事・人材開発・教育研修のご担当者様

費用

無料

各研修定員になり次第受付終了とさせていただきます。

お申し込み方法

お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ください。

お問い合わせ

キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー
TEL:03-5412-2661

プログラム

I.コミュニケーション・マナー

11月19日(火)10:00~12:00

第一印象を高める「信頼関係構築の5原則」

先着40名

人の第一印象は数秒で決まると言われており、第一印象で良い印象を残せなければ、中身がいかに優れていてもお客様の信頼を得ることはできません。ここでは、主として視覚面・聴覚面の印象から創られる第一印象を高め、お客様に信頼感を与えるポイントを学びます。“挨拶” “表情” “身だしなみ” “言葉遣い” “態度”の5項目を第一印象の基本・信頼関係構築の基本として捉え、効果的な第一印象の演出スキルを体得します。

お申し込み締切:11月14日(木)

11月19日(火)13:30~15:30

すぐに職場で活用できる「ビジネス文書」

先着40名

ビジネスの場では、日々の細かい情報のやり取りから重要な情報の伝達まで、その大半が文書によって行われています。気配りを表す社外文書、簡潔さが求められる社内文書、そして今やコミュニケーションの手段として、日常的に使用されているEメールなど、文書の種類から具体的な事例を用いた作成まで、すぐに職場で活用できるビジネス文書の基本を学びます。

お申し込み締切:11月14日(木)

II.体験ビジネスシミュレーション

11月21日(木)13:30~17:00

シゴト体験ビジネスシミュレーション

先着20名

架空の会社に入社して、入社案内を受けるところから始まります。複数の事業チーム+管理チームに配属され、役割に応じた業務を遂行いただきます。日々の仕事で起こり得る困難やストレスなどを疑似体験させながら、受講者同士のコミュニケーションを促進し、自らの仕事へのスタンスを認識し振り返りを行う中で意識改革とチームで仕事をするために必要なスキルを身につけます。

お申し込み締切:11月18日(月)

7つの「気づき」

III.グローバルワークショップ

11月27日(水)15:00~18:00

新入社員英語教育を考える 体験型ワークショップ

先着50名

安達講師

『日産を甦らせた英語(光文社)』などの数多くの著書を持つ企業研修業界のカリスマ安達講師をファシリテーターとして迎え、“2014年度新入社員英語教育”を講師と共に考える2WAY型の体験型ワークショップを行います。当日は講師からの研修設計のためのアイディアのご提供や、ご参加いただいた企業ご担当者様間での情報交換を実施いたします。

第1部

講演「一緒に考えませんか!2014年度入社の新入社員英語研修」

第2部

講演「英語研修で学習者が求めていること、そして学ばせるべきこととは」

第3部

体験型ワークショップ

お申し込み締切:11月22日(金)

IV.コミュニケーション・マナー

11月29日(金)10:00~12:00

顔の見えないコミュニケーション「電話応対」

先着40名

電話応対は「顔の見えない相手とのコミュニケーション」であり、相手に伝える情報も、相手から伝わる情報も声のみです。それゆえに対面コミュニケーションとは違った難しさをはらんでいます。ここでは、電話の特性を踏まえ、声の演出法を学びます。電話応対録音機を使用して自己の応対を客観的に知り、 状況にふさわしい言葉遣い、機能的な応対を効果的に習得します。

お申し込み締切:11月26日(火)

11月29日(金)13:30~15:30

一日の仕事の流れを体験する「ビジネス・ストーリー」

先着40名

ビジネスのあらゆる場面においてマナーは欠かせないものですが、慣れから自己流になっていることも少なくありません。ここでは、1日のビジネスの流れに沿って必要とされるマナーを習得します。顧客への訪問場面を設定し、準備や移動、訪問先での振る舞いなど、それぞれの場面に応じた効果的なマナーの表現ポイントを学び、今さら聞けない基本についても改めて確認します。

お申し込み締切:11月26日(火)

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