Jプレゼンスアカデミー主催 無料セミナーのご案内

顧客から選ばれるブランドを目指す。これは現在、企業の経営者がもっとも重視している課題のひとつです。もちろん、医療機関においても患者様に選ばれる「評価」を得ることは、患者数・利用者数の安定や広告宣伝費の抑制など多大なメリットをもたらします。こうした背景を踏まえ、患者様に選ばれるための切り札となる「医療機関におけるおもてなし」をテーマにしたセミナーを開催いたします。昨今、テレビをはじめとしたメディアを賑わす「おもてなし」が、医療機関経営にどのようなインパクトをもたらすのか?どこから取り組めばいいのか?といったおもてなしのポイントを豊富な事例をもとに紹介します。

セミナー概要

日時

2014年3月13日(木)15:00~18:00(14:30受付開始)

会場

パソナグループビル 会議室
大阪市中央区淡路町4-2-15

御堂筋線 『本町駅』 2番出口より徒歩3分
御堂筋線 『淀屋橋駅』 13番出口より徒歩4分
京阪本線 『淀屋橋駅』 3番出口より徒歩10分

対象

医療機関(病院・クリニック)経営・運営ご責任者様 / ご担当者様

個人名義でのご参加は固くお断り申し上げます。

費用

無料(定員40名様)

定員になり次第受付終了とさせていただきます。

お申し込み方法

お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ください。
【2014年3月5日(水)受付締切】

お問い合わせ

キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー
TEL:03-5412-2672

プログラム

【第1部】15:00~17:00

「患者様の心にとどく『おもてなし』」

講師

キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー シニアインストラクター 神田 京子

「伝わるおもてなし経営」の体現方法サービスの原理や事例と実践

サービスの原理とは?医療機関に求められるサービスとは?
  • サービスの意味と必要性、サービスの種類

  • 異業種に学ぶサービスの実践

  • サービスの解釈・理解

患者様の期待にこたえる、応対の実現
  • 患者様の期待心理理解:6大人間心理

  • 患者接遇マナーの基本5原則

  • サービスを決めるプラス・ストローク

【第2部】17:00~18:00

懇親会

同じビルにて懇親会を予定しております。ぜひあわせてご参加ください。

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キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー
TEL:03-5412-2672
FAX:03-5412-2575

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