中国人観光客が日本観光に期待していることを知ります
「なぜ中国人は『爆買い』するのか?」中国人観光客の行動特性を知り、中国人観光客が日本観光に期待していることを知ります。中国人観光客への応対策として、[1]接客接遇面:応対やコミュニケーション、[2]語学力面:覚えておきたい中国語のフレーズ、[3]異文化対応力:販売のノウハウ、PRツールの作り方と使い方を多面的に学び、実際のサービス・販売場面に役立てます。
インバウンド対応(中国)研修の特長
明日から使える接客接遇に特化した内容
中国人観光客の行動特性や期待、販売ノウハウ、実務で使う接客フレーズなど、現場のニーズに合わせた、明日からすぐに使える実践的な内容を多面的に学びます。
最新の中国事情に精通した講師
変化し続ける中国人観光客の期待やニーズ、最新の中国事情に精通した講師が研修を提供します。日本語が話せる中国人講師、中国と日本を往来している日本人講師など、お客様のニーズに合った適切な講師が担当します。
業種・業態によって異なるニーズに合わせた内容
「店舗:中国人客への販売をさらに強化するための売場づくり・商品づくりをしたい」「ホテル:中国人旅行者へのサービスレベルを上げたい」「観光施設:中国人客が日本での観光に期待していることを知りたい」など、業種・業態によって異なるニーズにお応えします。
研修概要
対象者 |
中国への出張・海外駐在予定者など |
---|---|
研修時間 |
8~16時間(1日~2日) |
人数 |
8~10人 |
カリキュラム
例)8時間(1日)の場合
オリエンテーション |
|
---|---|
中国人旅行者の期待を知る |
|
販売のノウハウ、PRツール |
|
接客応対法を知る |
|
まとめ |
|
お申し込み・お問い合わせ・資料請求
おすすめの研修
Recommend
国際線の元客室乗務員を中心とした、バイリンガル講師がわかりやすく指導。
さまざまなニーズに合ったサービスを段階的に習得します。
受講者のニーズに合わせたテーラーメイドカリキュラムを作ります。
接客応対スキルの基礎の基礎から応用までをしっかり体得するコースです。
外国人のお客さまをスムーズに受け入れるための国際儀礼(プロトコール)や異文化理解を理解します。
イスラム教の共通項や傾向を学び、訪日ムスリム客に喜んでいただける「おもてなし」のあり方を考える。