インバウンド対応(中国)研修

中国人観光客が日本観光に期待していることを知ります

「なぜ中国人は『爆買い』するのか?」中国人観光客の行動特性を知り、中国人観光客が日本観光に期待していることを知ります。中国人観光客への応対策として、[1]接客接遇面:応対やコミュニケーション、[2]語学力面:覚えておきたい中国語のフレーズ、[3]異文化対応力:販売のノウハウ、PRツールの作り方と使い方を多面的に学び、実際のサービス・販売場面に役立てます。

インバウンド対応(中国)研修の特長

1

明日から使える接客接遇に特化した内容

中国人観光客の行動特性や期待、販売ノウハウ、実務で使う接客フレーズなど、現場のニーズに合わせた、明日からすぐに使える実践的な内容を多面的に学びます。

2

最新の中国事情に精通した講師

変化し続ける中国人観光客の期待やニーズ、最新の中国事情に精通した講師が研修を提供します。日本語が話せる中国人講師、中国と日本を往来している日本人講師など、お客様のニーズに合った適切な講師が担当します。

3

業種・業態によって異なるニーズに合わせた内容

「店舗:中国人客への販売をさらに強化するための売場づくり・商品づくりをしたい」「ホテル:中国人旅行者へのサービスレベルを上げたい」「観光施設:中国人客が日本での観光に期待していることを知りたい」など、業種・業態によって異なるニーズにお応えします。

研修概要

対象者

中国への出張・海外駐在予定者など

研修時間

8~16時間(1日~2日)

人数

8~10人

カリキュラム

例)8時間(1日)の場合

オリエンテーション
  • 研修のねらい

  • 中国人旅行者が増えている理由

中国人旅行者の期待を知る
  • なぜ中国人は爆買いするのか

  • 中国人旅行者の行動特性、期待とは

  • 日本人の誤解 異文化ギャップを埋める

  • 中国人「人気」「不人気」のランキング

  • 日本人が考える「お勧め」中国人が期待する「お勧め」

販売のノウハウ、PRツール
  • 販売のノウハウ

  • PRツールの作り方と使い方

  • リーフレット/ポスター/POPの作り方

  • 記念撮影ポイントの設定、SNSの徹底活用

  • 外国人観光客向けのWebPR 割引券の有効活用

接客応対法を知る
  • 中国人旅行者との接客応対/コミュニケーション/覚えておきたい中国語

  • お役立ち接客フレーズ

    • 中国語の特徴

    • 初級者レベル

    • 中級者レベル

    • 上級者レベル

  • コミュニケーションボードの作り方と有効活用

    • 指さしシート作成

まとめ
  • 中国文化を受け入れる

お申し込み・お問い合わせ・資料請求

おすすめの研修

Recommend

\課題やニーズに沿った「講義3:実習7」の実践に重視した研修/

関連するおもてなしスキル研修