おもてなしの心を伝えるための
日本語
サービス日本語とは、おもてなしの心を伝えるための日本語です。パソナHRソリューション(旧キャプラン)では、長年にわたるサービス日本語教育で培われたノウハウをもとに、これまで200社以上の外国人従業員の日本語研修に携わってまいりました。
旅客機・客船をはじめ、ホテル・レストランなど、全てのサービス業に携わる外国人従業員の皆さまに対して、日本人のお客様におもてなしの心が伝わる日本語の研修を提供いたします。
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「サービス日本語」はパソナHRソリューション(旧キャプラン)の商標登録です
サービス日本語®研修 選べる3つのコース
サービス日本語研修の特長
サービスに視点をおいた指導
実際のサービス場面を想定したロールプレイで実践的な練習を行います。学習段階に応じて、聞き取り力/発話の正確さ/感じのいい話し方/言葉と動作のタイミング/表情やアイコンタクトなどを指導いたします。
即効性と効率性
初めて日本語を学習する人でも混乱なく効率的に学習できるように開発した「サービス日本語文法」を使って、お客さまの気持ちや置かれている状況に合わせて適切な表現が使えるようにします。また、お客さまの要望を聞き取れるよう、ポイントを絞った聞き取り練習を行います。
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